スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

これは「静かなる有事」だ…2045年のヤバ過ぎる日本の未来 ※現代ビジネス

JUGEMテーマ:海外移住

 

【要約】
日本、人口減。史を辿れば、日本は過去、3度の人口減少・停滞期に見舞われている。1度目は縄文時代後期、2度目は平安時代後期、3度目は江戸中期。いま、令和の日本が直面しているのは、4度目の人口減少期だ。どうしたらいいんだ。

 

【日本はもうオワコン】
何度も書くが、既に手遅れ。ゲームオーバーです。

 

今の日本はタイタニックと一緒で既に大きな穴が開いて大量の海水がドバドバと各区画に流れ込んでいる状況です。アベノミクスとかで、流入している海水を必死に排水していますが、あちこちに穴が開いているので沈没は時間の問題です。救命ボートはもう全部満員。

 

ここでとれる方法は2つある。他者を押しのけて自分が死ぬまでは沈没する船で一番安全と思われる一等船室を目指す。もう一つは自分で救命ボートを探すか自作して脱出するというものだ。救命ボートで脱出した場合は、自力で近くにいる船をみつけるか、彼らが来てくれるまで待つ必要がある。おれは後者を推す。地獄みたいな沈没船から脱出して幸せで豊かな人生を送るなら救命ボートを自分で自作して他の船に移ったほうがいい。自作がダメなら何とかゴムボートを見つけて膨らましてもいい。その前には必ず厨房へ行って出来る限りの食料と水を確保しろ。

 

え?危険? 無謀?

馬鹿じゃないの?このまま日本という沈没船に乗ってたらいずれ死ぬ。一等船室に逃げても死ぬ。何考えとんねん。金と語学は必要だろう。だが金は向こうの船で皿洗いでもして稼げばいい。語学は死ぬほど準備して行け。いずれにしてもこのままでこの沈没船で全員死ぬ。今行動を起こさないと本当に手遅れだよ。

 

マジでもう穴は防げない。何をどうやっても策はないし基本手遅れ。

 

問題の根源を辿ると、全てのエネルギーが太陽から来ているように、語学能力にたどり着く。日本人全体でこれを解決しない限りは何も変わらない。そして国全体のこの問題は解決不能。だが個人であれば言語の問題は努力次第で何とでもなる。さっさとこんな国を見限って海外に脱出し、現地人と結婚しなさい。明るい未来を切り開きなさい。冗談抜きでこのまま日本にいたら死ぬよ。

スポンサーサイト

コメント